ラスト40日

ついに、試験までラスト40日です。

春頃から模試を定期的に受けてきました。

S模試×3

N模試×1

T模試×1

ウラ模試×1

受験予定の模試は残り1つ、うら模試②のみです。

S模試、N模試のとき、海外出張入ってしまいました。。

知り合いから見せてもらう事はできるかもしれないとしても、模試ベースで進める時期はおおよそ終わりですかね。

過去問をまるおぼえだけでは当然まったくできないので、模試をしっかり読み込むことで、出題者の視点を培う事はできてきたのかと思います。それでも、模試の難易度もあがっているので、点数が伸びているわけではありませんが。。

残り40日で、

①合格物語のすべての問題を解く+出題者の視点も考えながら、穴埋め問題を自分で作っていく

②模試の復習を繰り返し、間違えるポイントを意識する

③イメージが湧いていない用語、項目については、調べてブログに記録する。

を行う事が最低限ですかね。

7月初旬に2週間ほど入ってしまったので、海外出張先でもがんばります!

広告

1件のコメント

  1. お疲れさまです〜

    気候も安定しないし、疲れもピークなはず。
    海外往復するだけで、時差やら移動疲れやら…
    そろそろ体調管理も含めて準備されてくださいね〜

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中