<法規>耐火構造等

法規進めています。耐火構造等、1回目の正解率は92%。

間違えポイントの整理です。

●準耐火構造

4種類あるとのこと!

さらっと探して法2条九号の三イのみ見ていました!

実際には下記の通りです。

①法2条九号の三イ:45分耐火

②法2条第九号の三ロ,令109条の3第一号:外壁耐火!

③法2条第九号の三ロ,令109条の3第二号:不燃構造!

令129条の2の3木造一時間耐火! ※合格物語の解説が法令番号間違えている気がします。。。

 

●耐火性能検証法・防火区画検証法

文章内で探しにくいので、場所を要チェック!初見で見つけられませんでした。。。

 

 

2件のコメント

  1. コメントばっかでスミマセン!

    ソフトの不具合とか、やっててアレ?コレは?と思うようなことは、直接合格物語事務局へメールしちゃってください。
    ブログ記事だと必ず読まれてるとも限りませんし、私の方でも見逃してはいけないので。

    というのも、
    私も、基本的にはみなさんのブログを全部読むようにはしてるんですが、これは合格物語事務局やウラ指導事務局から頼まれてるわけでもなく、完全なる無償行為(単なる自己満足によりかますが。笑)です。

    てことで、よろしくお願いします〜

    いいね

コメントを残す

