ブログ更新! ブログの位置づけ

ブログのデザインを更新しました。

これまでは、ブログをつけた方が良いという 過去のアドバイスをもとに、なんとなくつけていました。

その位置づけは、ひとそれぞれいろいろあるかと思います。

・モチベーションキープ

・勉強記録

・忘備録

・相談

・アウトプット練習

などなど

このなかで、「相談」という面で言うと、最近コメントをいただけることが少しずつですが出てきました。

非常に有難いです。

そして、「忘備録」という事で、考えると、 「イメージ」で覚えることを意識しながら記憶に定着させていきたいと考える今日この頃、

ブログも一枚の「イメージ」を各投稿に入れることが、のちのちまとめて重要なポイントを思い出したり、いただいたコメントを思い出したりできるのかなと感じました。

ちょっと手間はかかりますが、

モチベーションキープだけのブログにするよりは、より自分にも他の人にも役立つ方向で進めていきたいと思います。

今日の写真は全く関係ありませんが、表紙にも使っている、昨年訪れたミャンマー、ポッパ山からの風景です。

コメントを残す

