合格物語 2015 早勉サービスにてトライアル開始

今朝、ネパールより日本に戻ってきました。

日本は暑い暑いと聞いていたものの、残暑はだいぶひいたのでしょうか。

ただ、夜はネパールでは気温がさがるのに、日本は暑いままで厳しいですね。。

ただ せみの声が聞こえるうちに帰ってこれたのは、うれしい限りです。

 

さて、今日から合格物語のトライアルを開始しました。(一応1ヵ月以内であれば返品できるとのことなので。)

https://www.19get.com/user_19get/news/detail.jsp?intSuccSeq=1011

これまでweb講義やブログを見ていたので、だいたい雰囲気はわかっていましたが、

一見は百聞に如かずとはよくいったもので、どう進めていけばよいものやら、まだ悩んでしまっています。

 

ひとまず、量が多そうな施工から一巡進めてみようということにし、○×問題を開始しました。

今日は、

施工ー1 施工計画 を約1時間で終了。

特に気になったのが、ターンバックル付筋かいってなんだ?ってとこですが、

ここは、過去のブログに丁寧に説明されていました!

http://ameblo.jp/2014kosoha/entry-11846226343.html

これは 便利。改めてまとめずとも、これを見るだけでだいぶわかりました。

まずは一巡 いつまでに終わるのかな?こつこつ進めていこうと思います。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中