Web講義 構造

引き続き、Web講義のノート化を進めています。

予定通り、一日約1.5~2時間でこれまで進め、構造まで終わりました。

構造は、力学と文章題に分かれています。

力学の方は、きちんとやるのは大学の1、2年の頃にやったぶりです。

なんとなく覚えているようで、肝心な箇所は結局最初から。だいぶ大変そうですが、

ひとまずたくさん問題を解いていき、ここは高得点を狙いたいところだという印象です。

 

一方、構文は全く知らないというか、細かすぎて意識していなかったような知識が多いため、

できる限り身近な業務や生活と組みあわせて覚えていかないときつそうです。。

100%の過去問暗記を目指しますが、やはり暗記量がはんぱないという風に聞いていることもあるので、

そこまでここは根詰めてやるところではないかなという印象です。(もちろんしっかりはやりますが。。)

 

毎日続けていますが、勉強の習慣はまだついていません。

2,3か月とつづけ、習慣にしていき、かつ問題の雰囲気にもなれないと、いまはこれ以上の時間勉強しても頭に残ってこないですね。

長期戦のつもりで、時間当たりの価値を高められるように工夫していこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中